ブログトップ

chikuchiku*amiami

chikuami2.exblog.jp

ブログのお引越し

このたび、下記にブログをお引越ししました。

http://honnete.exblog.jp/

今後はこちらでよろしくお願いいたします。








************************


[PR]
# by usa-wa | 2016-12-12 20:25 | その他

プリーツガーゼマスク

久々の投稿です。

幼稚園で胃腸炎が流行ってると聞いて
娘にマスクを作りました。
プリーツありのガーゼマスク。

d0323819_13240784.jpg

プリーツがあるので鼻が苦しくなくて
ガーゼでやさしく。

d0323819_13241849.jpg

いつものように
「えーっと、○○(娘の名前)のは・・・。」
って自分のをキープしに来た娘に
「これぜんぶ○○のだよー。」と言うと
「えーーー!やったぁ!」と大喜び。

いつも「1個だけね!」とか言われるもんね。
ごめんね。

d0323819_13242684.jpg

全部で10枚作ったので、
好きなのつけていってくれるかな。

d0323819_13243572.jpg

さっそく今日はこれを。
「もう紙のマスクがどんなのだったか忘れちゃったぁー。」
ってうれしそうにしてくれました。
忘れるの早いね(笑)

風邪ひかないでねーー。
頼んだよーー!









************************

[PR]
# by usa-wa | 2016-12-09 13:29 | 布こもの

リバティのリボンバナナクリップ

ずっと作ってみたかったバナナクリップを
リバティのリボンで。

ちょうどお誕生日な友達ふたりに会うときに
色違いをプレゼントしたくて
せっせと作ってみました。
間に合ってよかった!


d0323819_07242639.jpg

ボリューム感はこんな感じ。


d0323819_07243662.jpg

超簡単だけどラッピング。
AVRILの糸はラッピングにもべんり。


d0323819_07244924.jpg

喜んでもらえてよかったです。
久々に会った友達たちと、
幼稚園のお迎えまでの短い時間だったけど
ぎりぎりまでおしゃべり。

おいしいランチをごちそうになりましたー。
パン教室の先生をしてる友達。
今日のパンも最高においしかったー♡


d0323819_07245656.jpg

これ、ブローチなんです。
本物のパン生地で作ったブローチ。


d0323819_07250382.jpg

ほんとすごいなーー。
大事に使わせてもらうね♡









************************





[PR]
# by usa-wa | 2016-11-10 07:40 | ヘアアクセ

リバティのおっきめリボンパッチンピン

イベントが終わって
ほっとひと息ついてましたが
そろそろぼちぼちまた手を動かそうと。

この間ちょこっとしか作れなかった
リバティのパッチンピンを
また作ってみました。

d0323819_14393032.jpg

d0323819_14391630.jpg

d0323819_14390641.jpg

d0323819_14385820.jpg



d0323819_14385157.jpg



ずらっと並べてみました。


d0323819_14393747.jpg



この冬は、ミシンもしたいけど編みものもしたい。

そういえば、
ビーズいっぱい買って満足してる
ビーズ刺しゅうとか、
ライト買って、やったぜーってなってる
レジンとか・・・。

手芸材料の棚があふれそうになってるので
重い腰をあげてちょこちょこやってみます♡









************************



[PR]
# by usa-wa | 2016-11-04 14:51 | ヘアアクセ

朝霞アートマルシェ、終わりました!

朝霞アートマルシェ、
昨日無事に終わりましたーー。

久しぶりに土日とも晴れ予報の週末で
雨女の私にとっては奇跡な
きれーいな秋晴れに。

ディスプレイが終わって
娘とパチリ。


d0323819_12250134.jpg

屋外でのイベントは初めてで
(なんせ強烈な雨女なので屋外は避けてました。笑)
ディスプレイ用のテーブルを買い
並べながら製作してたので
ちゃちゃーっと準備できました。


d0323819_12243246.jpg

d0323819_12244194.jpg

自衛隊のイベントあったからか
朝霞駅前はすごい人で
まったりする時間なく、
完売したもののカゴを下げて
レイアウトしなおして、
最後はテーブルががらーんとするほどで
大感激の1日でした。


お天気よすぎてチリチリ暑かったので
せっかくの売り上げで
思いきってタープを買っちゃおうかなー。

東口南口どちらともに
子どもが思いっきり遊べるものが
いろいろあったようで。
娘も楽しめたようです。
「お店番する!!」とか張り切ってたのに
ほぼいなかったなーー(笑)


d0323819_12251289.jpg

始まる前にちょろっとと
終わる直前にちょろっとしかまわれなかったけど
私も少し戦利品。
フェルトもの、見ると買っちゃいます。
かわいくてやってみたいけど
絶対自分じゃ作れないーー。


d0323819_12252442.jpg

娘の幼稚園のお友達たち、
大学時代のアルバイトの先輩、
勤めていた時の後輩、
茨城の官舎でのお友達、
20年ぶり?!の中学の剣道部の先輩まで!
本当にたくさんの方に来ていただいて
それもまた大感激で♡

連日の夜なべで
かわいそうな感じになっていた私の爪を
友達が秋色ネイルでかわいくしてくれて
最後の追い込み中、
爪を見ながらがんばれました。
ありがたやーーー♡


d0323819_17001672.jpg

ぎりぎりまでがんばれたのも
応援してくれるまわりのみんなの
「楽しみにしてるねー!」の声でした。

ネット販売も考えたりするけど
やっぱり私はイベントが好きだーー!


幸せな、幸せな、
充実感いっぱいの日を過ごせました。
ありがとうございましたーー♡






************************



[PR]
# by usa-wa | 2016-10-17 12:37 | イベント